眉毛犬チワワ ぷくおのお話
ぷくおで~す。 家ではかなり威張ってます。でも、実は気が小さい。大きい声じゃ言えないけど、小さな声じゃ聞こえないそんな事をお話します。お便りまってま~す。あっ僕は大きいけどチワワです。
ぷくおで~す。

pukuo

pukuo
眉毛犬チワワです。Lサイズです。
食べることと寝ることが大好きです。

誕生日は2004年3月13日。
まあまあやね。

『お歌』はここね。↓↓


あと~ランキング参加中~^^
一日二膳一凸(ぽちっ)ね。
ありがとござます~^^。

BLUE TICK
ノリノリMUSIC
ぷくおのお気に入りMUSIC
ぷくおのおはなし。
コメントありがとござます。
ぷくおリンクで~す。
FC2カウンター
カテゴリー
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-
事件発生!(3)
2006/03/09(木) 20:32:29
ついに先日起こりました『僕ちゃん1号耳がなくなってビーズ見たいのが出ちゃったよ』事件の犯人ぷくおがつかまりました。

逮捕の瞬間です。逃げ回って最後は腹を向けて寝たところで逮捕です。

DSC03882.jpg

ん~実に情けない格好です。

続いて「僕ちゃん1号」にお詫びを入れるところ・・
これでついに事件解決です。それは反省してる顔なのかな?
ビーズみたいのは「ぷ~ちゃんが食べちゃうから!」
って・・。ぷくおが犯人だったとは・・・。

DSC03879.jpg


しかし、『僕ちゃん1号』はほんとに大事な友達なんだよ・・。

覚えてるかな?
君が初めてこの家に来たとき、黄色のバンダナと『僕ちゃん1号』と一緒に来たんだよ。
DH000109.jpg


これはぷくおが家に来たばかりの頃の写真だよ。今と全然違うだろ?

君はね、ペットショップのケースの中にいて僕らと目があってほんとにヨチヨチしながらこっちに歩いて来たんだ。僕らはほんとにフラッとそこに寄っただけだった。でもそこに君がいたんだ・・。今にも転びそうな歩き方をしながらヨチヨチ歩いてきた。他の子犬たちはみんな元気そうに走りまわっていたよ。でも君はちがったんだ。君だけはまっすぐ僕らの目を見ていたね。だから君と一緒に帰ることにした。そしてその時一緒に連れて帰ってきたのが「黄色のバンダナ」と「僕ちゃん1号」。店員さんが「この子はすごく寂しがりやだから一緒に連れてってあげて安心させてあげて」って言ったんだよ。

家に来てからも君はプルプルして震えていたよ。一歩も歩かなかった・・。ご飯も全然食べなかった。名前忘れちゃったけど栄養剤みたいなものを無理に口に突っ込んで君に食べさせたんだ・・。すごく心配したよ。この時の君の顔は今と全然違う・・。君の顔は鼻の周りから黒~くて、毛の色も今と違うね。体はぷくぷくしてたけどすごく小さくて掌に乗るくらいだったよ。まだ生まれて2ヶ月だったんだ。大きくなったね。

ぷくおって名前は「福」がくるようにと「ぷくぷく」した体から「ぷくお」に決まったんだ。最初は「ふくお」だったんだよ。でも、それだと田舎のじーさんみたいだって。それで「ぷくお」にしたんだ。「名前はなんですか?」って聞かれて「ぷくおです。」って答えると必ず「えっ?」って言われるよ。でも、一度聞いたら忘れないんだ。いい名前だろ。

僕らも心配性だったけど、君はもっと心配性だった。正確に言うと今もだね。今いるリビングに一人で歩いて来られたのはこの後2ヵ月後。ゲージから自分で出られるようになったのも2週間かかったよ。その間ずっと一緒に居てくれたのが「僕ちゃん」だ。お尻の辺りに見えるだろう?ずっと側に居たんだ。今でも寝るときは一緒だろう?だから大事にしなさい。

でも君が来てから家の中が変わったよ。ほんとに「福」が来たみたいだ。君が中心だ。家に帰るとカシャカシャゲージをかく音が聞こえてくる。安心するんだ。それから、ゲージを開けてあげると君は全力で走って飛びついて来てくれるね。たまにうれションしちゃうんだ。最近は無いけどね。だけど、きれい好きのママが怒らないんだ。君が嬉しくてソソウしちゃった事が嬉しいらしいよ・・。

いつものように君は背中を丸めて寝ている。それじゃあ また明日ね。


ランキングに参加してるよ・・
「ぷくおちゃ~ん」って「ぽちっ」とお願いね。
あの~こっちも「ぽちっ」とお願いね。ぷくお
チワワ記事全文トラックバック数:0コメント数:10
<< 大変な一日・・とバトン!ホーム事件発生!(2) >>

コメント

うっ、何だかちょっと感動させられましたよぅ。
ええ話やなぁ。ぷくおちゃんは福を運んできたんやね。幸福運んできたんやね。
おまわりさん、犯人はええ子やから放免したたってぇなぁ。ううぅ~。
それにしても、小さい時と全然違うことにびっくりしたよ~。
どっちも可愛いけどね。
URL|にきてぃ #-|2006/03/09(木) 21:04 [ 編集 ]

大切な大切なお友達なのね。僕ちゃん1号は。
ぷくおちゃんの名前はホントいい名前だよ。
絶対に忘れないもの。
犯人として検挙されちゃったけど、きっとすぐに釈放されるよ。
だって、幸せを運んでくるぷくおちゃんだもの。
それにしても、お顔の毛の色がずいぶん変わったのね。
どっちも可愛いくて素敵よ。
ちわもぷくちゃんみたいに可愛らしい子に育ってくれるといいな。

あ、そうそう。
バトンが回ってきたんで受け取ってくださいな。
詳細はちわ日記にてお願いしますです。
URL|ひろみ #oUPgpoCM|2006/03/09(木) 21:46 [ 編集 ]
赤ちゃんの頃の写真もとっても可愛い!
チワワって、色が抜けてどんどん変わりますよね。麗は、全身真っ黒って感じでした。
ぷくお君、パパとママに会えてよかったね。
URL|Just One #-|2006/03/09(木) 22:06 [ 編集 ]

ううう、今日はぐっとくるお話ですね。
ぷくおちゃんのおかげで福がきたぷくお家。
うちも一緒です。
お顔が白くなったんですね、ぷくおちゃん。
そしてこんなにちっちゃかったんですねぇ。
(しみじみ…)
URL|まび #-|2006/03/09(木) 22:07 [ 編集 ]

v-411今日はなんだか詩人だぁ~
素敵な出会いで、今も幸せでよかったね。
なんだか。事件1とはかなり違う方向に感じるけど
一件落着、めでたしめでたし
あとは、ママさんがe-288を買い換えてくれたら
ALL OKだね
URL|ち~’sまむ #-|2006/03/09(木) 22:40 [ 編集 ]

とうとうぷくおくん逮捕されちゃったのね~
どうなるのかしら~逃亡するのかしら~笑
このままおとなしくつまかっちゃうの~笑
きゃぁぁ~かわいい~赤ちゃんのぷくおくん♪
こう見るとおにーちゃんになったね♪
URL|ミルキーママ #-|2006/03/09(木) 22:44 [ 編集 ]
おなじ ぷ~ として
v-286ぷくちゃんの
福はちゃんと届いてるね!
ボクも おっとぅやおっかぁを
幸せにしてあげたいよ・・
小さい頃の ぷくちゃん見れて
ボクも幸せ♪
URL|ぷりん #UBpKr8XQ|2006/03/10(金) 00:37 [ 編集 ]

プチ感動しながらも「田舎のじーさん」の件で鼻から吹き出してしまいましたv-19
パピーの頃のぷくおちゃんとっても可愛かったのですね♪
ステキなパパとママと出逢えてよかったですねv-22
URL|らり #foglHflk|2006/03/10(金) 01:09 [ 編集 ]

わー!カワイイですね!子犬のぷーくん!(>▽<*)
私もナッツを飼った(買った?か?)時のこと思い出しちゃいました。私も目が合ったんですよ。高いお買物(?)だったけど、それ以上の楽しさ、癒し、愛情・・いっぱいもらってます。
URL|トロ子 #-|2006/03/11(土) 22:06 [ 編集 ]
え?!
ぷくおくん、ついに逮捕されちゃったのね!
それに、ぷくおくんの幼少時代の写真、
確かに違って見えました。
でも、「ぷくお」の名前の由来、
感動しました♪
ぷくおくん、かわいい~^^
URL|ビネママ #-|2006/03/12(日) 00:02 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pukuo.blog49.fc2.com/tb.php/54-2ffd99bf

今日は何日かな~。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
W杯カウントダウン
サッカー2006W杯カウントダウン
頑張れ!日本代表!ぷくお?
今日は晴れるかな~。

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
ぷくおもいるよ。
↑↑・・あっすいません・・。カチッとお願いします。あっ無料です・・。
Copyright(C) 2006 眉毛犬チワワ ぷくおのお話 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
